北九州市社会福祉協議会コンテンツメニュー

平成27年度 ボランティアスキルアップ講座を開催しました

平成28年3月9日(水)、ボランティアスキルアップ講座を開催しました。
あいにくの雨の中、20名のボランティア活動者の方々にご参加いただきました。

本日のメインテーマは「からだを動かして、スマイル♥コミュニケーション」。
イケメン講師の内田満先生から楽しいご講義をいただきました。



思い通りにならない自分に思わず大笑い(^^)
座ったままできる簡単な体操と脳トレで、頭も体もほぐれました。



続いて、門司区ボランティア・市民活動センターから事業報告。
日頃の皆さんの活動に感謝いたします。

講座のあとは、ボランティアのつどい

講座の後は、内田先生を交えて昼食をとりながらボランティアのつどいを開催しました。
19名の参加者全員が、日頃感じていることや感謝したいこと、自分の活動内容などをスピーチしました。


あっという間に1時間半が過ぎ、最後に全員で記念撮影。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
今後とも、門司区社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センターをよろしくお願いいたします。

 
PAGE TOP
当サイト内の画像及びテキストの転載はご遠慮ください。
COPYRIGHTS © Kitakyushu City Council of Social Welfare ALL RIGHTS RESERVED.