高齢者バレー♪

2016.11.29

11月11日に東谷地区で高齢者サロンを開催。今回は風船バレーを実施しました。

今回は市丸校区町内から約50名の参加がありました。

 

 

今日のスケジュールです。サロンのスタートは、小倉南区役所保健福祉課の保健師さんによる健康チェックと健康相談をおこないました。

運動前に自分自身の身体の状態を知ることで、安心して運動に取り組めます。

 

①試合前のチーム別の練習時間。

各チーム初めて参加する人もいたみたいで、チームメイトから丁寧に教わっていました。

 

②サーブ権を決めるためのじゃんけんでは5回連続であいこになり、

周りから笑い声が聞こえ、本人達も笑いながらじゃんけんをしました。

 

③ナイスプレーの連続するシーンもありましたが、同時にこけてしまうシーンもありましたが、みなさん風船を落とさないように頑張りました。怪我人が出ることなく一安心しました。

 

④最後はお互いの健闘をたたえ合い、握手をしました。勝ったチームも負けたチームもお互いに素敵な笑顔を見せてくれました。

 

今回使用した車いすは東谷地区社会福祉協議会が購入したもので4台置いてあります。いつ・どんな時にでも使用ができるようにしています

試合がないチームは笑顔で談笑中。ここではちょっとした情報交換をしていました。

 

井手浦チーム

 

 

呼野チーム

 

市丸チーム

 

小森チーム

 

平尾チーム

 

木下チーム

最後は各チームで集合写真をとり、ここでもまた素敵な笑顔。今回は、各チームに風船バレー初参加の人がいました。

今回も東谷地区の皆さんの素敵な笑顔を見ることができ、嬉しかったです。

風船バレーが終わった後は福祉協力員さんによる絶品カレーをいただきました。

みんなで食べる食事また一段と美味しく、楽しい時間を過ごすことができますよ。

 

次回は【2月10日(金)】開催となります♪

☆東谷地区にお住いの皆さんの参加をお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

小倉南区