2017年01月の記事一覧

穴生学舎1日体験講座!

2017.01.31

事業報告

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日は1/16(月)に行なわれた「穴生学舎1日体験講座」をご紹介します

対象は、市内在住55歳以上の年長者研修大学校 受講未経験者。
皆さん初対面で、初めての体験会です! 

午前中は北九州市立大学 中島名誉教授を講師にお招きし、
「幸せのコミュニケーション」と題した心と体の健康についての講義。


昼食休憩をはさみ、午後はニュースポーツ「シャフルボード」を行ないました。

シャフルボードの起源はイギリス。
船員さんが長い船旅のあいだ、 甲板でお皿を飛ばして遊んだのが始まりだそうです

スポーツと言っても子どもから年長の方まで楽しめるゲーム感覚のものなので、
誰でも身構えず気軽に参加できます!
穴生ドームスポーツ指導員よりルールを丁寧に教えてもらい、スタートです!

(ホールいっぱいに敷いた長いシートの上で競います。) 



キューと呼ばれる棒で、お皿のようなディスクをうまく押して得点エリアに入れます。

ルールが独特で、最後の最後まで勝敗がわからない面白さに とても盛り上がりました!! 


穴生学舎・穴生ドームではたくさんの健康マイレージ対象事業があります。
これから何か健康づくりを始めたい!という方、是非参考にしてみてください

今年度の健康マイレージ応募締切は3月6日(月)までです



 今年度より変更点があります、ご注意ください!!!  
健診日と健診機関名が必須です。
・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に
 投函する場合は、切手不要です。)
・全員景品は10ポイント景品のみとなりました。(抽選景品はあります。)

ページトップへ