2018年01月の記事一覧

「いつまでも かがやいて わかわかしく」

2018.01.05

事業報告

つまでも がやいて かわかしく 

伊川校区では「ふくしのまちづくり講座」を3回講座で開催。
2回目の今回は

「いつまでもキレイで健康に!~今日から始めよう リンパケア~」でした。

24名の参加者と一緒に学ばせて頂きました。 

リンパの働きや、正しい力でマッサージするなど丸尾陽実先生の
巧みな話術に皆さん引き込まれて笑顔で、笑いあふれる講義でした。
後半はタオルを使いリンパマッサージ

身体の中から変える5つの方法

1 リンパの位置を正しく覚えて、正しい力でマッサージする。
2 リンパの働きを理解し、リンパと共に免疫力アップ生活を送る。
3 軽度の運動は、リンパの流れをじゃんじゃん流してくれる。
4 良い物を食べ、良いものを出すようにする。
5 いっぱい笑って、細胞を元気にする。

 

あっという間の2時間でした
地域の福祉活動を進めるため「ふくしのまちづくり講座」
これを機会に地域の事を学び、ボランティアへの関心をたかめて、
活躍して頂きたいと思います。

応援していま~す

 

応募受付が始まりました!

・応募締切は、平成30年3月5日(月)です。※郵送の場合は、当日消印有効。
・応募をする際は、健診日と健診機関名が必須です。
・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している
応募箱に投函する場合は切手が不要です。)
※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。
松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。
・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。景品は選べませんので、
予めご了承ください。
・対象事業登録に変更点がありますので、ご注意下さい!!!

 

ページトップへ