e-スポーツで脳トレ ~テレビゲームで健康寿命を伸ばそう!~

2018.09.10

対象事業登録

事業登録票の登録名にひかれて、魚町銀天街の
北九州まなびとESDステーション内のいきがい活動ステーションへ
お邪魔しました  


「eスポーツ(esports)」とは、

「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う
娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、
ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称だそうです。

参加者の方はNintendo Switchを使って、太鼓の達人にいざチャレンジ!!!

最初は戸惑っていた方も

コントローラーを持っていない時でも勝手に手が練習するほど
楽しく取り組まれていました。

「左手が右手と同じように動かない」
「結構むきになってしまうもんですね」など
初対面の方でも、同じことを取り組む事で生まれる連帯感か
すぐに会話も弾んでいらっしゃいました。

 取材にご協力いただきありがとうございました。
   【取材】で良かった、ほんとうに良かったです。
   「・・・」
   運動音痴の私にはとても・・・「無理」かと。

健康寿命を伸ばすために、今取り組まれている事が
健康マイレージ対象の事業かもしれません。
まずはご遠慮なくお問い合わせください
 
対象事業のご登録、絶賛受付中です♪ 変更点があります。ご注意ください!!!
・健康づくりの目標を立て、2ヶ月以上実践する項目が増えました。
・健康診査の受診日を記入してください。
・ポイントシールが8枚になりました。
・応募受付け開始は、10月1日からです。
・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター
(※)に設置している 応募箱に投函する場合は切手が不要です。)
※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。
松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。

対象事業登録受付けています!!!

2017.11.07

対象事業登録

ある晴れた日の事…

授業中の子どもたちが地域の清掃作業をしていました。

その側ではペタンクの練習が行われていました。

お天気のおかげもあって気持ちが豊かになる

とても良い風景でした

 

この子どもたちの気持ちに感謝して

私たちも清掃作業や健康づくりに励まないといけないですね

健康マイレージは市内在住もしくは在勤の40歳以上の方が対象です。

健康づくり事業、地域での清掃活動などの登録 お待ちしています。

 

応募受付が始まりました!

・応募締切は、平成30年3月5日(月)です。

※郵送の場合は、当日消印有効。

・応募をする際は、健診日と健診機関名が必須です。

・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。

 (各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している

  応募箱に投函する場合は切手が不要です。)

※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。

  松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。

・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。景品は選べませんので、 予めご了承ください。

・対象事業登録に変更点がありますので、ご注意下さい!!!

現在の対象事業登録件数のご報告 & 投函前の応募はがき確認のお願い

2016.10.26

対象事業登録

みなさま いつも 健康マイレージにご協力いただきありがとうございます

現在の登録件数のご報告をいたします。
な・なんと! 7,369 件!! 
昨年度よりも1,000 件以上も多い登録件数です。
健康づくりへの関心を高めていただけていると思うと本当にうれしいです。
登録につきましては、引き続き受付をしておりますのでよろしくお願いいたします

また、101日より応募はがきの受け付けも始まり
毎日 沢山の応募はがきが届いていますありがとうございます
沢山のご応募嬉しいのですが、記入もれ等もありますので
投函する場合は、もう一度 確認してご応募ください。


今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です
(10月1日より各区社会福祉協議会、
各市民センターに設置している応募箱に投函する 場合は切手不要です。)
・健診日と健診機関名が必須です
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。
(抽選景品はあります。)

現在の登録事業数について

2016.07.12

対象事業登録

みなさん!梅雨に入り、ジメジメ湿気、激しい雨などで体調を崩していませんか?

健康づくり教室や、イベントに参加し、体調管理をしっかりしていきましょう。

 

健康づくり教室、イベントの対象事業一覧表は、

区役所内の各区社会福祉協議会や市民センターなどで配布している他、

北九州市社会福祉協議会の

ホームページ(http://www.kitaq-shakyo.or.jp/index.php?id=724でも

公開していますので、ご覧ください。

 

712日現在の登録事業数は、6,233件になります。

ご協力ありがとうございます

新たな事業登録も随時受け付け中です。

登録されるとホームページなどでもPRされるため、事業の注目度も高まります!!

ぜひ登録の方をご検討ください

 

今年度より変更

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。

(101日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する

場合は切手不要です。)

・健診日と健診機関名が必須です。

・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。

  (抽選景品はあります。)

 

«Prev1Next»
ページトップへ