平成29年度 小倉北区 現任福祉協力員研修にて

2017.12.06

事業報告

11月22日(水)ムーブ 大セミナールームで開催された現任福祉協力員研修に
参加させて頂きました。 
冷たい雨の中39名もの福祉協力員の方が参加され、
講師でお招きした九州大谷短期大学 福祉学科 中村 秀一教授による
  「地域における関係機関・団体との連携・協働について」の講義を
熱心に受けていらっしゃいました。
地域と繋がる福祉協力員の方々は地域の宝ですよ!と力説されていました。

後半に講義の前に時間を少し頂き、健康マイレージの応募方法についての説明を行い
最後に「いきいきクラブ体操」を全員で行い、身体と気持ちをリフレッシュしました

 

これからも健康に留意して
安心して暮らせるまちづくりに取り組み
地域の方々との絆を深め、ご活躍して下さい。


応募受付が始まりました!
・応募締切は、平成30年3月5日(月)です。※郵送の場合は、当日消印有効。
・応募をする際は、健診日と健診機関名が必須です。
・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している
応募箱に投函する場合は切手が不要です。)
※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。
松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。
・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。景品は選べませんので、
予めご了承ください。
・対象事業登録に変更点がありますので、ご注意下さい!!!

ページトップへ