平成29年度 戸畑区 現任福祉協力員研修

2017.12.25

事業報告

12月11日(月)戸畑区現任福祉協力員研修が 開催されました

気温が下がったこの日、52名の戸畑区現任福祉協力員の方が、

「みんなが安心して暮らせる支え合いのまちづくり」活動

進めていく上で、重要となる地域の関係団体とのより良い連携方策を

見出すことを目的とした研修に参加されました。

後半のグループワーク前にお時間をいただき、健康マイレージ事業の

説明と応募上の注意を行い、全員参加で「リフレッシュ体操」を 行いました

   

すでに健康マイレージにご応募いただいた方もいらっしゃったようですが、

ひきつづき、健康にもご留意いただき、

「ふれあいネットワーク活動」でのますますのご活躍を祈念いたします

 

応募受付が開始しました!

・応募締切は、平成30年3月5日(月)です。

   ※郵送の場合は、当日消印有効。

・応募をする際は、健診日健診機関名が必須です。

・ポストに投函する際は62円切手が必要です。

 (各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している

    応募箱に投函する場合は切手が不要です。)

    ※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。

    松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。

 ・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。

    景品は選べませんので、 予めご了承ください。

 ・対象事業登録に変更点がありますので、ご注意下さい!!!

ページトップへ