地域で健康づくり!

2018.11.14

事業報告

朝・晩冷え込む季節となりましたが、皆さん体調はいかがですか
10月30日に寿山公民館で行われた「健康体操」にお邪魔しました

この行事は「地域の元気のため」年に1~2回開催されています。
今回の講師は、スポーツインストラクター 友池千恵子氏の健康体操です。

まずは軽い準備体操からのスタート
呼吸を整えながら、無理をせずに体を動かしていきます。
開始直後は、寒かったのですがだんだんと心身共に
ヒートアップ 途中から額に汗が・・・
皆さん うなずきあり、笑いありと真剣に取り組まれていました。

 

 

 

 

 


<友池講師と一緒に体操しましたぁ~>


講師からのアドバイス

動かせる体を持っているのに
動かさないのはもったいないですよ

 

 

 

 

 

 


寒くなるこれからの季節は、家にこもりがちですが、

今からでも遅くありません(*^_^*)健康維持のため

皆さんも少しずつ体 動かし始めてみませんか

  

応募受付が始まりました!

・応募締切は、平成31年3月4日(月)です。※郵送の場合は、当日消印有効。

・応募をする際は、健康づくりの目標2ヶ月以上を実践した項目と

健康診査の受診日の記入漏れのないようにお願いします。

・平成30年度のポイントシールを8枚貼ってください。

・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。

(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している

応募箱に投函する場合は切手が不要です。)

※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。

松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。

・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。景品は選べませんので、

予めご了承ください。

 

ページトップへ