大里東公民館で、70歳以上の方対象のサロンを開催しました☆

今回は、みなさんの希望で「簡単なストレッチ体操」を行いました。

      

     

     

“足ふみ”からはじめ、“首、腕、肩まわし” “腕、腰伸ばし” “体側、ひざ裏のストレッチ”など

「1 2 3 4  5 6 7 8、 2 2 3 4 ・・・」とみんなで掛け声をかけながら体全体をほぐしていきます☆彡

 

     

体がほぐれた後は、リンパマッサージでリンパの流れを良くします。

お家でテレビを見ながら簡単にできるリンパマッサージです

                                                                   

 

     

その後、「お時間のある方は~」の呼びかけにみなさん「あります~」と答え、

鈴懸の実(すずかけのみ)の飾りを作りました☆

 

作り方は、古布を2センチ角に切り、爪楊枝で刺すようにつけていく、簡単で可愛い飾りです。

そして、鈴懸の実は門司港駅周辺などでよく落ちているそうなので、みなさんもチャレンジされてみてはいかがでしょうか^^

 

次回は、4月19日(木)10時~ 今回好評だった「簡単なストレッチ体操」を行う予定です。

毎回、和気あいあいと楽しく過ごしています!(^^)!

町内会員で70歳以上の方、遊びに来られませんか?

始めて参加の方や男性の方、もちろん気になる内容の時だけ!でも大歓迎です。

 

たくさんの参加をお待ちしています!

 

詳しくは大里東公民館まで

 (TEL)372-2629