大里東公民館で、70歳以上の方対象のサロンを開催しました☆

前回に引き続き、「簡単なストレッチ体操」を行いました。

      

      

      

“首、腕、肩まわし、腰伸ばし、体側、ひざ裏のストレッチ・・・”と上から下へとほぐしていきます。

今回は、昔懐かしい キャンディーズの軽快な曲に合わせて行いました♪

      

体全体がほぐれた後は筋トレ「スクワット30回!」

驚くことに!?みなさん、悲鳴をあげることなく、難なくクリア!(^^)!

日頃の運動と、このサロンの効果でしょうか???

 

 

       

 次はお口の体操!

「(年齢を重ねると)誤嚥を起こしやすくなるから、お口の体操をしてから食事をとるといいらしいよ~」

と参加された方からの情報もあり、楽しくストレッチできました。

 

 

お顔と体がしっかりほぐれた後は・・・手先を動かします☆

5月、端午の節句にあわせて、鯉ぼりのハガキを作りました。

この鯉のぼりは、新聞の広告欄などのカラフルな部分を手でちぎり貼ったものです。

1枚1枚個性があって温かみのある、とても素敵なハガキになりました♡

 

 次回は、5月18日(金)10時より 大里東公民館にて

 

毎回、和気あいあいと楽しく過ごしています!(^^)!

町内会員で70歳以上の方、もちろん気になる内容の時だけ!でも大歓迎です。

たくさんの参加をお待ちしています!

 

詳しくは大里東公民館まで

 (TEL)372-2629