清見校区9ブロックサロン 「かたろう会」を開催しました!

2017.10.27

「かたろう会」は毎月第2,4金曜日 10時30分~12時、上本町集会所で

開催されているサロンです。

「みんなで笑ってお喋りして、楽しい時間を共に過ごしたい」という前町内会長や現町内会長、

民生委員さん、福祉協力員さん、地域の方々、清見校区社会福祉協議会の思いが一つになり、

平成29年2月から始まりました。

    

   

今回で16回目になります。

今日の参加者は、男性4名、女性14名。

手作りの干し柿やお菓子、お茶を頂きながら軽い体操と歌やしりとりをしました。

【このしりとりは、二文字の言葉だけ、三文字の言葉だけと条件があってちょっと難しかったので

答えを教えあったりしながら。。。それでも “ん” がつく言葉を言ったりして、みなさん大笑い♪】

次は、四字熟語の上2文字を読み上げ、続く下2文字の言葉を答えるクイズ形式でした。

最後は、このサロンを四字熟語で表現し合い、みんなで大笑いしました。(順風満帆や紆余曲折など^^)

 

 「楽しかった~」 「よく笑った~」 「おもしろかった~」 「来てよかった~」

などの感想を言い合いながら、みんなでお片付け。

 

「次回は11月10日ですよ~ みなさん絶対来てくださいね~~」の声で今日のサロンはお開きに

なりました(^^)

 

堅苦しいルールは決めず、気軽にみんなで和気あいあいと過ごしています。

上本町集会所近辺の方、参加されてみませんか?

お問い合せ・参加申込みは、民生委員 野口氏(321-3889)まで

門司区