$('#fade').cycle();

私たち、こんな活動しています!

2017.06.13平成29年4月、門司校区に高齢者サロンができました!

 

門司校区社協では、地域住民の健康づくりや生きがいづくり、

いつでも気軽に集まれる地域交流の「居場所」づくりとして、

高齢者のサロン事業をすすめています。

 

平成29年5月30日、門司校区公民館で、第2回目の「にっこりサロン」を開催しました

23名の参加があり、「かわいい 箱づくり」をした後、カレーライスを頂きました

 

まずは、「かわいい 箱づくり」

婦人会 藤島さんが”先生”になり、作り方を詳しく教えてくれます。

  

「正方形の紙を三角に折り、開いて反対側にもう一度三角に折り・・・」

同じものを2つ作りますが、ふたになる方は下側の箱のサイズに合わせて折ります。

    

みなさん、一生懸命作りました

  

             完成は、こちら 

            

        気に入った包装紙などで作ったものが、こちら 

    

 何に使おうかしら???

 

次は、婦人会による手作りカレーとサラダを頂きました

サラダのお野菜は、参加者のお宅で採れたものだそうです。

とてもおいしく、「おかわり」されるかたもいました(*^。^*)

 

 

平成29年4月に始まった、できたてほやほやのサロンです。

出かける機会を作って、みんなで楽しいひと時を過ごしませんか?

サロンの開催日や内容は、毎月変わりますので、町内回覧などでお知らせします

 

参加希望の方は、門司校区公民館にある申込用紙に記入し、その横にある封筒にお入れください。 

                                  

 

次回は6月27日(火)11時~

七夕飾りを作り、竹に飾ってお願いごとをします☆彡

たくさんのご参加、お待ちしています

 

 

 

 

 

2016.01.22赤い羽根自動販売機を設置しています


門司校区社会福祉協議会では、気軽にできる社会貢献活動として、赤い羽根自動販売機を門司校区公民館に設置しました。
売り上げの一部が赤い羽根共同募金に寄付され、ふれあいネットワーク活動を始めとした地域福祉活動や、子育て支援、障害者の自立支援などに役立てられます。
みんなを笑顔にする「赤い羽根自販機」をよろしくお願いいたします。

«前へ || 1 || 次へ»

門司区