サロンを開催しました!

2017.07.15

第4回 ”門司にっこりサロン”を開催しました

今回は 「おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に! 夏休みに子供が自分で作れる簡単 ”サンドウィッチ” 作り」です。

 

「みんな~、手を洗ったね~」

「手を洗ったら、席に座って、ゆで卵を3個むいてくださ~い」

おやじの会、門井さんの声で始まります

 

子ども9名、お父さん3名、おじいちゃん・おばあちゃん8名と門井さんの21名で作ります。

 

サンドウィッチの具は、たまご・ハム・チーズ

マヨネーズにからしを少し混ぜたものを食パンに塗り、好きな具をサンドしていきます。

途中、サンドウィッチを作るコツなど教えてもらいながら、好みの具を挟んでいきます

弟くんも、お姉ちゃんのお手伝い

  

  

お父さんや、おじいちゃん、おばあちゃんに手伝ってもらいながら…

  

 出来上がりそして、みんなでいただきます

  

少しだけ入れたからし。

「辛~い」、「味のアクセントになっておいしい~」など感想はさまざまでしたが、

あっという間に売り切れ!(^^)!

みんなと一緒に作ったサンドウィッチの味は格別でした

門井さんお手製の、フグかつサンドと豚の角煮サンドもありましたが、これも大人気

写真撮影する間もなく、売り切れました

 

 

    門司中央小学校「おやじの会」のみなさんで

           ハイ ポーズ

     

         

 お疲れさまでした

 

寒い季節になったら、大きなお鍋でおでんを作り、子ども達とみんなで頂く計画をたてています。

お楽しみに

 

この後、消防車が門司校区公民館にやってきて、消火器訓練が行われました。

みなさんの感想はどうだったかな

 

次回は9月開催予定ですが、日程・内容共に未定のため、町内回覧等でお知らせします。(8月はお休みします)

たくさんのご参加、お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

門司区