2018年11月の記事一覧

2018.11.19庄司校区「庄司ふれあいサロン」健康相談を開催しました。

 

毎月第二木曜日に「庄司ふれあいサロン」の一環として健康相談も実施しています。

区役所より保健師さんに来ていただき、血圧測定や健康の悩みなども相談しています。

毎月実施することで自身の健康管理にも役立っています。

  

  

 

2018.11.12庄司校区前期サロンでの作品を紹介します。

 

4月から毎月第二木曜日に「庄司ふれあいサロン」で作っています小物作り。

4月5月6月の三か月かけて1作品「桜」を作りました。

 

   

7月8月の二ヶ月かけて2作品「かしわ餅・ちまき」を作りました。

どちらも季節をきっかけに作りたいものが決まりました。

今年作品を完成させ、来年の季節時に飾りたいと皆さん頑張って作っています。

2018.11.05庄司校区「庄司ふれあいサロン」(健康体操)を開催しました。

 

10月11日は「庄司ふれあいサロン」の日。

今月のサロンは「健康体操」。

今回の講師は老松市民センター前館長 現在は南小倉市民センターで館長をされています、

佐藤恵子さんです。佐藤恵子さんはラジオ体操の公認指導者の資格をもたれており、

ラジオ体操の大切さや、実際にラジオ体操も行い、更にラップの芯を使って血流をよくする方法などを教えていただきました。

  

  

  

老松市民センター時代から知っている方ばかりでしたので、和やかに笑い声溢れる時間になりました。

門司区