$('#fade').cycle();

私たち、こんな活動しています!

2012.09.07    第1回 小地域福祉活動計画策定委員会

 

 

 

平成23年9月7日(水) 19:00~ 浅生市民センター

 

第1回 小地域福祉活動計画策定委員会 

 

 

ふれあいネットワーク活動推進事業のメニュー事業Ⅰで

 

今年度より新たに始まった「校(地)区単位の小地域福祉活動計画づくり」

 

区内でトップを切って取り組んでいる浅生地区社協では

 

第1回 小地域福祉活動計画 策定委員会を開催しました。

 

 

事前に、浅生地区社協の理事会において協議した

 

地域の関係団体、商店街、行政、小中学校、施設、病院などの

 

21名の策定委員候補者に案内をした結果

 

 当日は、17名の方に出席していただきました。

 

 (※欠席委員には、後日、会長より資料をお届けし説明)

 

 

 第1回策定委員会の内容は・・・

 

  ● 計画策定委員の自己紹介

 

  ● 計画の目的や意義等の大要説明のあと

 

  ● 3つのグループに分かれてKJ法で

 

    浅生地区の良いところと、気にになるところなどを話し合い

 

    グループごとに発表しました。

 

様々な関係団体の参加により、私たち社協関係者の気づかない意見もあり

 

新たな発見づきがあったことが収穫でした。

 

 

今後は、市社協で2か月に1回実施する「ふくしプランニング工房」研修にあわせ

 

年度内に、浅生地区における複数の活動計画を策定します。

 

 

次回、第2回策定委員会は、10月6日(木) 18:30~ です。

 

 

 

 

2012.09.01    小地域福祉活動計画策定委員 募集!

 

 

浅生地区社協では、浅生のまちの福祉元気プランを作るため

計画策定委員を広く地域住民より募集しています。

 

浅生地域の数年後の目標(街の夢・将来像)を掲げ

その実現に向けて、無理・無駄のない

効果的な取り組みをしたいと思います。

浅生地区の計画づくりに参加しませんか?

 

詳しくはこちら・・・浅生社協だより

 

申込みは・・・10月6日までに、浅生市民センター 電話 881-5688 へお願いします。

 

«前へ || 1 | 2 || 次へ»

戸畑区