$('#fade').cycle();

私たち、こんな活動しています!

2017.06.12さわやかカフェが開催されました。

さわやかカフェが開催されました。

 

6月2日のサロンでは北九州市健康づくり推進員・福岡県ロコモ予防推進員の

中川紀文氏を講師に迎えて、楽しく健康づくりの時間を過ごしました。

 

準備運動に続き、自分の身体がどの程度動くかの自己テスト、ロコモ体操、

チェアウォーキングと日頃の運動不足を思い知らされる体操を指導して

いただきました。

チェアウォーキングは天候の悪い時など、テレビを観ながら行うことができ、

その上、ウォーキングよりも運動量が多いということでした。

これからの暑い時期には外を歩くよりもいいかもしれませんね。

続きを読む

2017.05.12修多羅校区の元気プランが5年目を迎えました。

修多羅校区の元気プランが5年目を迎えました。

 

                                                                                                     クリックして拡大

続きを読む

2016.11.10修多羅校区2か所目のサロンです。

 

修多羅校区2か所目のサロンです。

 

さわやかカフェは今年6月に修多羅校区の2番目のサロンとして誕生しました。

第一金曜日10:00~ 修多羅市民センターで開催されています。

今回は演芸ボランティアとして活動中の『楽・笑・歌』(らく・しょう・か)の

ウクレレ漫談とハーモニカ演奏。

真っ赤なジャケットに白いパンツで、ウクレレを弾きながら「あ~~、やんなっちゃった~♪」と

登場したとたん、会場の雰囲気があったかくなりました。

その後も、終始笑顔が絶えずとても楽しい時間を過ごすことができました。

続きを読む

2016.01.21とても賑やかなサロンで公民館は満員です。

 

 

開設されて丸1年。

当初年長者いこいの家で行われていたサロンは、手狭になり

公民館に場所を移しましたが、その公民館も今は満員。

近い将来数か所に分散して開催されることでしょう。

サロンでは、毎回その月のお誕生日の方をみんなでお祝いするのが恒例となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«前へ || 1 || 次へ»

若松区