2018年05月の記事一覧

2018.05.25平成30年5月度のふれあいサロンを開催しました!

 

 

平成30年5月度のふれあいサロンを開催しました!

 

 

 

5月16日(水曜日)、皇后崎いこいの家でふれあいサロンを開催しました。

 

この日は快晴、30℃近い暑さの中、14名の方が集まりました!

 

 

今回、新しいテーブルイスがセットされ、気分一新!

 

参加者全員が椅子席で、さらに楽しく歓談できました♪

   

 

先日行われた「熊西ふれあいコイまつり」のふり返りや、

 

漢字の脳トレ(女偏のつく漢字を書き出す)、

 

骨折予防のために、「筋肉貯金」を心がけよう!などなど…

 

さまざまな話題で盛り上がりました♪

 

 

5月なのに既に猛暑の気配…!!ということで

 

お互いに健康に気をつけよう!と申し合わせ、おひらきとなりました。

 

 

 

次回は 6月20日(水)13:00~15:00 の開催です。

 

好きな時に来て・帰って良いサロン是非お立ち寄りください♪ 

2018.05.18平成30年度「ふれあいコイまつり&市民センター文化祭」に参加しました!

 

 

平成30年度「ふれあいコイまつり&市民センター文化祭」に参加しました!

 

 

今年も熊西校区社協が、平成30年5月12日(土)~13日(日)の二日間、

 

「ふれあいコイまつり&市民文化センター」に参加しました。

 

毎年恒例のわた菓子とポップコーンの無料サービスには、子ども達の長蛇の列!

 

 

二日目には、校区に住む75歳以上の高齢者をご招待し、雨天の中、約30名が参加されました。

 

子ども達との交流や抽選会もあり、楽しそうに過ごされていました。

 

 

二日間で2500人以上が参加し、大変な盛り上がりをみせました♪

 

八幡西区