$('#fade').cycle();

私たち、こんな活動しています!

2019.10.01第1回 今町校区国際文化祭が開催されました♫

9月27日(日)今町校区社会福祉協議会と北九州日本文化学院が合同で

                     第1回 今町校区国際文化祭を開催しました。

           

北九州日本文化学院は、中国、ネパール、ベトナムからやってきた学生さんが学ぶ日本語学校です。

 

たくさんの学生さんと、地域のみなさんが注目する中、素敵な二人の司会ではじまりました。

まずは、今町校区社会福祉協議会 福丸会長によるあいさつです。

     

            

 

ミニステージのオープニングを飾るのは、卒業生の陳琦(ちんき)さんによる 二胡(にこ)の演奏です。

世界にひとつだけの花やハナミズキ、中国の曲の演奏にうっとり…引き込まれてしましました。

               

 

次は軽やかな ネパールのダンス。今度は衣装にうっとりです。

                

そして、コーラの早飲み大会は、学生さんたちのパワーが炸裂!

あっという間に500mlのペットボトルが空になる姿にビックリ。

                

 さて次は、カラオケ大会

出場者のみなさんは、ピカチュウあり、ピンクレディあり、青江三奈あり…

ベトナム出身のホアンさんの〝海の声〟には、観客みんな聞き惚れていました。

   

そして、みなさんお待ちかねのランチタイムです!

 

中国のマーラータンに、ベトナムのフォー揚げ春巻き。ネパールのカレーや日本の焼うどん

どれにしようかな… 

   

 

迷って、まよって…フォーと揚げ春巻き に決定!

    

             

 

今町にいながら、外国気分が味わえた国際文化祭でした。

2018.10.19青葉会いきいきサロンにおじゃましました♬

2018年10月18日(木)13:30~ 南丘団地集会所にて

開設から5回目のサロン

今日はサロンで健康づくり「栄養」の講座です

まずは、管理栄養士の方によるお話がスタート

「3食きちんとバランスよく食事をとりましょう」

「毎日10種類の食品群を食べましょう」

日頃の食事の偏りに気づかされます

本日の試食は

「さんまのかばやき丼」「レタストマトスープ」「ミルクもち」

試食とは思えぬボリュームにびっくり

早速みなさんでおいしくいただきました

簡単バランスアップメニューのレシピもいただきました

最後にアンケート記入

笑いが絶えないとても暖かなサロン

みなさんも参加してみてはどうでしょうか

2011.12.0711月23日(水)ふうせんバレーボール大会!

少し肌寒い天気となった祝日。勤労感謝の日です。

今日は、北九州市社会福祉協議会の「校(地)区社協活動者交流会:ふうせんバレーボール大会」が、穴生ドームでありました。


ふれあいネットワーク活動を中心とする福祉協力員等の方々の日頃の悩み,情報交換,激励など、
意見交換の場として、活動者の輪を広げるために開催しているそうです。

ふうせんバレーボールを通して、小倉北区の活動者の方々がより仲良くなれたら良いですね!

ふうせんバレーボールは、北九州発祥のスポーツで、1チーム6人制。障がいのある人もない人も子どもから高齢者まで、みんなでプレー出来ます。
1人必ず1回はボールに触れなければなりません!これが意外に難しいのです!
 
ウェルクラブの子ども達も大人に交じって参加しました!

 

          

大人に交じってちょっと、どきどきです  


   来た!アタシにまかせて!!

 

          

 ありゃりゃ…負けちゃったかぁ            
            
ドンマイ、ドンマイ



優勝は逃したけど、みんなで楽しくプレーしました

 

2011.08.29楽しかったよ!

7月23日のサマーキャンプは、お天気もサイコーに良くて、みんなで楽しく遊びました。

夏休み最初の、楽しい思い出が出来ました。

来年もまた参加したいなー。

2011.07.22明日はサマーキャンプ

あしたは、待ちに待ったウェルクラブ活動のサマーキャンプです!

今日はちょっぴり曇っているけど、明日のお天気はどうでしょうか・・・

思いっきり楽しみたいと思います!

«前へ1次へ»

小倉北区