2016年10月の記事一覧

秋の校区運動会

2016.10.13

事業報告

10月2日の日曜日、さわやかな秋晴れ!とはいきませんでしたが、健康マイレージにご登録いただいている、曽根校区の運動会が賑やかに行われました。
私も早速、健康マイレージのシールとパンフレット、大きなPRのパネルを抱えてお邪魔させていただくことに。

会場である曽根中学校に着くと、12の町内会のテントが所狭しと並んでいます。

就学前の小さなお子さんから車いすの年長者まで、いろんな年代の方がそれぞれの得意種目に参加されたり、ご家族の方の応援をされたり。
楽しい休日を過ごされているようです。
私も久々の運動会、この雰囲気を満喫させていただくことにしました!

幼稚園児のお遊戯は、泣き出す子がいたり、座り込んじゃう子がいたり、可愛らしいったらありません
老若男女入り混じっての綱引きでは、応援の声が一段と大きくなりました。

そして、運動会の花形といえば、やはりリレーですよね。
年令別町内対抗リレーでは、これまた、小さな小学一年生から白髪の紳士まで、
それぞれの町内からの声援を浴びて一生懸命走ります。

普段、市民センターでお付き合いのある、物静かな職員さんの思いがけない雄姿を拝見して、びっくりしました。

 

あっという間に、午前中のプログラムが終了。

 

お昼の食事タイムをお借りして、健康マイレージのご紹介とポイントシールの配付をさせていただきました。
多くの方々から、「あと2枚で集まるよ!」「私は、今日貰ったシールをはったら、応募できるの」「今年は何を貰おうかねぇ」等々、声をかけていただき、シールを配る手もリズミカルに。

 

「市民センターに応募箱を置きましたので、そっちにご投函くださいねェ~!」
私も、しっかりとお声かけさせていただきました

 

 

この日初めて健康マイレージという言葉を耳にされた方も、これをきっかけに今からでもご参加ください。
残り、5か月ほど。ポイントシールを集める時間はたっぷりあります。
事業登録も、まだまだ受け付けていますよ!

生活福祉課一同、心よりお待ちしております!

 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
(101日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する
場合は切手不要です。)
・健診日と健診機関名が必須です。
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。
(抽選景品はあります。)

ページトップへ