2016年11月の記事一覧

曽根モール音楽祭にて健康相談会が行われました!

2016.11.11

事業報告

 朝晩はめっきり冷え込むようになって参りました。皆さん、冬を迎える準備は出来ていらっしゃいますか?
寒暖の差が激しいこの時期、体調もついつい崩しがちです。色々、身体に関しての心配事とかございませんか?

そんな今日この頃にぴったりの催し物に行ってまいりました。

 

 10/30()、先だって新装オープンしたばかりの曽根モールにて、毎年恒例の音楽祭が開催されました。
その会場内に設置されたブースの一つで、健康なんでも相談会が行われたのです。
私達も健康マイレージ事業のPRとシール配付の為に、参加させて頂きました。

 血圧を測り、ロコモティブシンドロームの危険がないか等の体力測定、口腔の健康チェック。
それから、お薬に関することや健康に関すること、何でも相談できるコーナーが有り、
時間によっては行列ができるほどの人気ぶりでした。
終了された方には粗品と、健康マイレージのシールを差し上げました。

                                 

しっかりとPRもさせて頂きました! 
ありがとうございます!!!

 

興味を持たれた方、
お近くの市民センターの文化祭等で行われるかもしれません。
 ぜひ、お問合せを!

                             

季節の変わり目、
くれぐれもご自愛くださいませ…。

 

 

 

 

 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

 

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。

(101日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する

場合は切手不要です。)

・健診日と健診機関名が必須です。

・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。

  (抽選景品はあります。)

ページトップへ