2016年11月の記事一覧

襷(たすき)をつなぐ

2016.11.15

事業報告

11月3日(木)、「第53回九州実業団毎日駅伝競走大会」

(九州実業団陸上競技連盟、毎日新聞社主催)が本城陸上競技場を発着点とし、

若松区内を走る新コース(7区間82・6キロ)で開催されました。

若松発電所前には園児たちの心強い応援メッセージが・・・

温かい歓迎に他県実業団チームの応援者も足を止めていました。

竹並の沿道では・・・

「昔はこんな立派な道はなかったけど

駅伝の選手が走ったのを見た。生きてるうちにまた見れるとは嬉しいねぇ」

と話して下さったお母様はなんと97歳。

地域で開催される行事やイベント。

年代を超えて、色々な大切なものが繋がれていく気がしました。

お母様のような素敵な方が住みよい町であるように

私たちも「健康」という襷を繋いで地域に貢献できる活動を

目指していかなくてはと気持ちを新たにしました。

 

襷といえばもうひとつ!

第12回八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会に参加させていただきました。

5日(土)は子供たちの力強い走りや人数に圧倒されましたが

さすがに夜から6日早朝はパワーも落ちるだろう・・・などと考えていましたが

そんなことはありませんでした。

早朝5時の様子↑みなさんの走りには疲れなどみじんも感じず

本当に大会を楽しんでいらっしゃいました。北九州パワー恐るべしです!!!

 

これからも健康講座等目白押しです。

ご自身から、ご家族へ、地域へ、そしてわが町北九州へ

「健康」の襷を繋いでいきましょう!!!

 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。

(10月1日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する 場合は切手不要です。)

・健診日と健診機関名が必須です。

・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。  

 (抽選景品はあります。)

ページトップへ