2016年12月の記事一覧

今年もあと半月!

2016.12.15

総合

こんにちは!いよいよ今年も終わりだなぁ・・と思います。

残りわずか、皆様も体調に気をつけて過ごして下さい!

今回の小倉南区の取材は守恒市民センターの「和菓子のイロハ」さんです!(第1金曜日10:00~12:00)

先日行われた文化祭にも、梅が枝餅などの和菓子を出品されて大好評だったそうです!

さすが!ベテランで手際がいい!
 ↓                       

 

皆さん、お疲れ様でした!
 ↓

ヘルシーで艶やかな鹿の子の出来上がり!
 
  

毎回、16名~20名で4班にわかれて作られてるそうです。

これからも、すばらしいチームワークで体にやさしい和菓子を作って下さい!

取材協力ありがとうございました。          

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!
・健診日と健診機関名が必須です。
・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する
場合は切手不要です。)
・全員景品は10ポイント景品のみとなりました。
(抽選景品はあります。)

あだちセミナー「発症前に予防!糖尿病」

2016.12.07

総合

足立市民センターで健康マイレージ登録事業「あだちセミナー」が開催され
福江館長ご挨拶のあと
北九州総合病院 内科主任部長 木原康之医師の講話がありました。
 
  
     
①糖尿病とは?
 6人に1人が糖尿病を発症
②糖尿病と合併症
 3大合併症
③知って予防する。
 食事の大切さ、日常の中での運動の持続

    
 
糖尿病も年々増加の傾向にあり、予防として生活習慣の改善は大切
という話に、みなさん熱心に聞き入っていらっしゃいました。

食事の大切さを再確認して、ウォーキングなどの運動を取り入れるなど
日々の生活の中で健康に過ごせるように楽しく努力して行きましょう。

次回、健康に関する講話は1月31日に開催の「笑いは健康の万能薬」です。
大いに笑って健康に過ごせるようにと願っております。



今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
(10月1日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する
場合は切手不要です。)
・健診日と健診機関名が必須です。
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。
  (抽選景品はあります。)

ページトップへ