2016年12月の記事一覧

笑いすぎてシワが増えました!≪戸畑区≫

2016.12.12

事業報告

今回は沢見市民センターの秋冬の講座「笑いヨガ」に
お邪魔しました。動きと呼吸を連動させる健康法
「ヨガ」はよくききますが、「笑いヨガ」?
最近、密かなブームだという、
その真相は… 笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた運動法
だそうです。なんか元気になる予感

部屋に入ると職員さんが優しくお出迎え。
あ  手に持っているものは…健康マイレージポイントシール!
受講者の皆さんに手渡しして下さいました。

 講師は笑いヨガインストラクター米本文子先生。
ヨガ指導や子どものリトミック教室でピアノを弾いたり
幅広い活動をされている、とっても美しい先生でした

魔法の言葉「ほ・ほ・ははは。いいぞ、いいぞ
イェ~イ!」 最初は恥ずかしくて作り笑いだったものが、
段々、自然な笑いになってきました
笑いは伝染するそうです


 座ったままでお隣の人の肩をたたきましょう。
と、言われただけなのに、なぜかつながっていき
それだけで「箸が転がってもおかしい」状態に!

最後に末増館長が、心身ともにリフレッシュできたことを
喜び、満面の笑みで受講者の皆さんと米本先生にお礼を
言われて、講座が終了しました。
楽しかったぁ」すっきりした表情で皆さん帰っていきます。
着てきた上着や帽子やマフラーを次々に「忘れた~」と言って
部屋に戻ってきては、大笑い。

取材させていただきありがとうございました

もう一度、魔法の言葉を言おう。笑顔になろう。
シワが増えてもいいわ。
ほ・ほ・ははは。いいぞ、いいぞイェ~イ!
 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!
・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
(10月1日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する 場合は切手不要です。)
・健診日と健診機関名が必須です。
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。   (抽選景品はあります。)

ページトップへ