2016年12月の記事一覧

みんなでE・G体操♪

2016.12.08

事業報告

みなさま いつも 健康マイレージにご協力いただきありがとうございます
 
先月 11月20日(日)に
平成28年度 北九州市社会福祉大会が行われました。
沢山のご来場 本当にありがとうございました

な・なんと 北九州市特命大使 芋洗坂係長が来てくださり
「いつでも・どこでも・誰でもできるE・G体操」を 
会場の皆さんにわかりやすいようにご指導いただきました
  
いいっちゃ~・ええっちゃ~・きたきゅうしゅう~ を ご一緒に

わたくしたちスタッフもステージにあがりました。

   

 


 

 

みなさん E・G体操とはご存じですか?

芋洗坂係長が振り付けを担当した
北九州市のオリジナル体操で
“ロコモ予防”に効果的で、子どもから高齢者までを対象とした
健康づくりや介護予防のための運動です。
njoy!enkiになろう! で!!E・G体操 なんです。

いざ!本番!! 緊張の中 間違えもせず?!

会場でみなさんと一緒に体操が出来て大変楽しかったです。

E・G
体操は

北九州市のホームページでE・G体操と検索し
YouTube:E・G体操をクリックすると、閲覧できますよ!
気軽に出来る E・G体操 みなさん♪ どんどん健康に向かっていきましょう♪

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
(10月1日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している
 応募箱に投函する 場合は切手不要です。)
・健診日と健診機関名が必須です。
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。
(抽選景品はあります。)

ページトップへ