2016年09月の記事一覧

グラウンドゴルフは魅力たくさん

2016.09.20

事業報告

健康マイレージ事業運営をしていて

知らないと恥ずかしいとまで感じる「グラウンドゴルフ」競技

全市から本当にたくさんのクラブさんや大会のご登録をいただいています。

 

ところでなぜ「グラウンドゴルフ」と命名されたのでしょうか?

それは、ゴルフ場に行かなくても、

地域に密着している学校の野外運動場 (グラウンド)でもできるスポーツを

イメージし 「いつでも」「どこでも」「だれでも」できるスポーツを

目指したからだそうです。

平成26年度のグラウンドゴルフ協会へのご登録者は

18万人を超え まさに生涯スポーツとして浸透しているようです。

 

…と言う事で、八幡西区の某市民センター横広場で活動されているみなさんを

お訪ねしてみました。

色とりどりのクラブケースがきれいに整列

華やかで少しびっくりです。

クラブを拝見して、もっとびっくり

みなさんそれぞれにお好きな個性的なクラブをお持ちでした。

それがとてもきれい

(正直言うと、そのお値段を聞いてもっとびっくりでした

 

「あら、健康マイレージの取材?! もうシール頂いたわよ。

いつもありがとう。今年も応募するわね。  

でも…あなた、どうしてクラブだけ撮影するの?  

私たちを撮らなきゃ・・・個人情報?! 何を言ってるの!

こんなに楽しくて仕方ないのを伝えて頂戴」

ほんとうに明るく素敵な方ばかりで  

グラウンドゴルフはもちろんですが  

この競技が本当に充実した毎日に繋がっている事が伝わってきました。  

 

ご協力ありがとうございました。  

どうぞこれからも健康に気を配っていただき  (健康診査の受診お願いしま~す)  

お元気で末永く活動されることをお祈りいたします。

 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。

(10月1日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する 場合は切手不要です。)

・健診日と健診機関名が必須です。

・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。   

(抽選景品はあります。)

ページトップへ