2016年09月の記事一覧

八幡西区 千代校区 年長者ふれあいサロン

2016.09.29

事業報告

あっという間に9月が終わろうとしています。
いよいよ10月1日から健康マイレージ応募受付スタートです!
みなさん、ポイントシールは順調に集まっていますか?


八幡西区の千代校区では、今年度から新しい年長者サロンがはじまりました。
この日は第3回目、お食事会とひまわりタイチー(太極拳)のプログラムです。

お昼のメニューは手作りの美味しいカレーとサラダ。

 
皆さんで一緒にいただく昼食の味は格別です!

  
腹ごしらえをしたら、ひまわりタイチ―でしっかり身体を動かします


運動したら甘いものでちょっと休憩。手作りのおはぎです!

(なんておいしそうなおはぎ・・・)




ほっとひと息ついたら、最後に指を使った脳トレ体操です!

音楽や替え歌を使ったレクリエーションは福祉協力員さんのオリジナル!
隅々まで細やかな配慮がなされ、工夫が凝らされたサロン、
福祉協力員さんの熱い思いを感じました。

そろそろお開き、次回の案内が配られます。

日程を確認し、次回また集まるのを楽しみにサロンは終了しました。


これからも笑顔あふれるサロン活動と
皆さんの健康をお祈りしています。
そして、しっかり運動したあとは
是非、健康マイレージへの応募もお待ちしています

 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!
・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
 (10月1日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に
  投函する場合は切手不要です。)
・健診日と健診機関名が必須です。
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。
 (抽選景品はあります。)

 

ページトップへ