2016年09月の記事一覧

自分の健康は自分の手で!

2016.09.30

事業報告

もそろそろ本番を迎えます。

スポーツの、読書のの夜長、女心との空etc.…。
日本には、季節を謳う素敵な言葉がたくさんありますが、皆さんはどんなをお過ごしになる予定でしょうか?

私はやっぱり、食欲のですね!
新米の美味しさと言ったら、よくぞ日本に生まれけり!といった気分になります。

さて今回は、曽根市民センターにお邪魔致しました。

曽根の辺りは、地域の交流活動が盛んな地域です。
老人クラブの皆さんも、そのご多分に漏れません。飽くなき好奇心を発揮され(?)、色々な活動に勤しまれているようです。健康マイレージへの事業登録も、沢山頂いております!

この日、健康マイレージのシールをお届けに曽根市民センターを訪れたところ、調理室より賑やかな声が…。
まさに、このシールの対象事業である“健康料理講座”の真っ最中のようです!

職員さんにお断りをして、静かにドアを開くと…。

美味しそうな料理の匂いとともに、あちらこちらから上がる蒸気、楽しそうな笑い声、料理指導をされているヘルスメイトさんの説明の声…。活気に満ちています!会長に取材の許可を得て、写真を数枚、撮らせていただきました。



 

 

 

 

 


 


 

     

 

 

 
 「食べ物が健康を作るけんね~♪」
 楽しそうに鍋を覗きこむ、エプロン男子
 お言葉が印象に残りました。
 自分の健康は自分で守ろう!という、
 気概にみちています。
 

 

 
これからもお元気で、色々なことにチャレンジしてください!
健康マイレージが皆さんの健康長寿のお手伝いの一端でも担えれば、嬉しいです!  
 
今年度より変更点があります、ご注意ください!!!
 

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
(101日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する
場合は切手不要です。)
・健診日と健診機関名が必須です。
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。
(抽選景品はあります。)

ページトップへ