2016年09月の記事一覧

修多羅市民センター ラジオ体操

2016.09.06

事業報告


 夜は鈴虫の鳴く
音も聞こえてくる今日この頃~♪
日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
若戸大橋を渡って、若松の修多羅市民センター
行って
来ました。
 修多羅校区の皆さんが取り組んでおられるのは、
ジオ体操第1とラジオ体操第2
毎日、
校区の皆さんをはじめ、自治会長、館長、
職員
の皆さんで健康づくりに励んでおられます。 
 

  取材に訪れた私も体操に参加。ラジオ体操第1はともかく、ラジ
オ体操第2をするのは何年ぶりでしょうか?
おぼろげな記憶を頼りに、周りの皆さんを観察して体操しました! 

  

センター内には、素敵なちぎり絵や手入れの行き届いた植物も(^_^)

館長も力強く!

   

 このラジオ体操は、毎週月曜~土曜の9:309:45に修多羅校区まちづくり協議会の主催で修多羅市民センターにて行われています。体操後は麦茶のサービスもあります

 

 センターへの往復でウォーキング、毎日通う事で生活にリズムができ、仲間とおしゃべりすれば気分もスッキリ!いろいろな効果があります(^_^)v
是非、皆さんも健康づくりのため校区のラジオ体操に参加されませんか?

 この事業は健康マイレージ登録をして頂いているので、6回以上参加された方にはもれなく健康マイレージのシールが2枚貰えます!10月からの景品応募開始に向けてGO! 

 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!! 

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。
  (101日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する 
  場合は切手不要です。) 
・健診日と健診機関名が必須です。 
・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。 
  (抽選景品はあります。) 

ページトップへ