2018年10月の記事一覧

男(おやじ)のわくわく塾にお邪魔しました。

2018.10.31

事業報告

 

浅川市民センターで開催している
大好評の男性講座「男のわくわく塾」に参加しました。
この講座は、市民センターの名物職員の方が企画されている
年間6回の講座です。

今回は、健康マイレージ事業に登録されている講座
「ニュースポーツ&ストレッチ」です。
男性講座ですが今回は女性の参加もOK!
ニュースポーツは、『ディスコン』をします。
ゲームのルール等を教えてくれるのは、穴生ドームのインストラクターです♪

まずは、皆さんと一緒に体をほぐすストレッチ。
首から足の先までしっかり身体を伸ばしてゲーム前の準備をします。 
 

 
     しっかりと身体をほぐしたら、ルールと投げ方を教わって
  いよいよチームに分かれてゲーム開始!


 
ディスコンゲームは、ポイントと呼ばれる的に、10センチくらい
平たい円形のディスクを投げ合って得点を競うゲームです。
始めの第一投でポイントに命中すると歓声が上がり、
反対に相手に弾き飛ばされて残念がったりと会場は大盛り上がりでした。

これから寒くなると、つい運動不足になりがちですが
このような室内で出来るニュースポーツに参加したり
体を動かす健康マイレージ事業にも参加して、健康づくりに役立ててください!


応募受付が始まりました!
・応募締切は、平成31年3月4日(月)です。※郵送の場合は、当日消印有効。
・応募をする際は、健康づくりの目標2ヶ月以上を実践した項目と
健康診査の受診日の記入漏れのないようにお願いします。
・平成30年度のポイントシールを8枚貼ってください。
・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している
応募箱に投函する場合は切手が不要です。)
※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。
松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。
・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。景品は選べませんので、
予めご了承ください。

ページトップへ