2018年08月の記事一覧

平成30年度 新任福祉協力員等研修会で事業PRを行いました!

2018.08.08

事業報告

7月21日(土)13:00より、北九州市立子どもの館 子どもホールで開催された
「平成30年度 新任福祉協力員等研修会」で事業PRの時間を頂きました。 

八幡西区社会福祉協議会の前田主事が
「社会福祉協議会の活動とふれあいネットワーク活動推進事業」について講義 

「地域づくりは健康から」の時間では、

避難時における「エコノミークラス症候群」の防止のための運動を

整体ボディケアセラピストである立石知之先生にビデオでご紹介いただきました。

その後、簡単な呼吸法と指体操で脳の活性化のはずが…

脳の活性化とは程遠く(?!)大きな笑いでドーパミン大量発生となりました(^.^)

 100名近い参加者の皆様がとても熱心に学ばれ

地域の力が大きくなっていく事を目の当たりにしました。

私達も地域の健康づくりのためにより一層頑張って行く覚悟です。

 

変更点があります。ご注意ください!!!

・健康づくりの目標を立て、2ヶ月以上実践する項目が増えました。

・健康診査の受診日を記入してください。

・ポイントシールが8枚になりました。

・応募受付け開始は、10月1日からです。

・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。

(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している

応募箱に投函する場合は切手が不要です。)

※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。

松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。

ページトップへ