リフレッシュグループ10

2016.11.07

事業報告

10月も末だというのにお天気よく、日中暑い日に前田市民センターを訪問し、 「リフレッシュグループ10」のストレッチ体操にお邪魔しました

第2・4木曜の15:00~17:00に和室1にて介護予防のため、ストレッチ体操をされています。 7月から始められたクラブのようで、先生と5名のメンバーで行なわれていました。 太極拳の式(動作)が6つ示されており、式に沿っての動きをされていたようでした

リフレッシュグループ10さんも健康マイレージ対象事業登録されています。 10月から健康マイレージ応募はがき受付が始まっており、取材終了後に応募はがき記入 の注意点などを説明させていただきました

 

みなさん、健康マイレージに関心があり、「今年で何年目になるの?」…(8年目です)

「特定健診受診率アップに向けたキャッチコピーの募集もやっているのよね?」…(キャッチコピー募集は市社協ではなく、八幡東区保健福祉課主催です)

等々、色々ご意見をいただきました

7月からの新しいクラブなので、参加メンバーも募集されているようです。 

 

今年度より変更点があります、ご注意ください!!!

・ポストに投函する際は、52円切手が必要です。

(10月1日より各区社会福祉協議会、各市民センターに設置している応募箱に投函する 場合は切手不要です。)

・健診日と健診機関名が必須です。

・全員景品は5ポイント景品がなくなり、10ポイント景品のみとなりました。   (抽選景品はあります。)

ページトップへ