サロン『すみれ会』

2017.08.10

事業報告

今年の夏の暑さが特に厳しいと感じるのは、寄る年波のせいなのでしょうか・・・(哀)。
みなさん、暑気あたりなどされていませんか?

こう暑い日が続くと、なかなか外出もままなりませんね。
運動したい、誰かとおしゃべりをしたい。だけど、暑くて遠出は出来ない・・・。

そんな時こそ、お近くのサロンに顔を出してみませんか

今回お邪魔致しましたのは、湯川第4北町内会が主催する『すみれ会サロン』です。
お花に囲まれた個人の邸宅『サクラ邸』が、その会場。

月に1回の集まりには、平均80代のご婦人方が楽しく集われます。
このサロンの前身は『すみれ婦人会』という40代女性中心のグループで、
一緒に花見をしたり、食事を楽しんだりと、40年も続いてきたとのこと。
そのころからのお仲間が元気に80代を迎え、
昨年5月よりサロンとして生まれ変わりました。

 

この日の午前中は運動。
『癒しの気功 西村先生』が指導にいらしていました。

床に座って運動する人、椅子に腰かけたまま行う人、様々。
1時間あまり時間をかけて、ゆっくりと体をほぐしていかれます。

お昼には皆さんでお弁当を囲み、ゆっくりおしゃべりをしながら14時頃まで過ごされるそうです。
健康マイレージのPRもさせて頂きました。

 

このようなサロン活動で行う健康づくりも、健康マイレージの対象事業となっております。
事業登録がお済でない方、参加されている皆さんのためにもご登録お待ちしております!

 

 

変更点があります。ご注意ください!!!


・対象事業登録手続きに代表者の方の氏名、生年月日、性別の記入が必要となりました。
・応募受付け開始は、10月1日からです。
・応募をする際は、健診日健診機関名必須です。
・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、市民センターに設置している応募箱に投函する場合は切手が不要です。)
・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。景品は選べませんので、予めご了承ください。

ページトップへ