志井校区・清掃活動

2017.08.16

事業報告

お盆も近づき、夏真っ盛りです! 体調管理をしっかりして、この夏を乗り切りましょう!
今日は志井市民センターの夏行事の1つ「清掃活動とそうめん流し」にお邪魔しました。
9時過ぎから館長・センター職員・まちづくり協議会・健康づくり推進員・地域ボランティア・男チャレ活き生き会の皆さんが準備を始められてました。

  

        清掃後のそうめん流し準備も万全!

ポリテクカレッジと常磐高校の学生ボランティア、志井やるKIDSフリースペース親子の皆さんも参加され、大迫会長の激励挨拶のあと清掃活動スタート
           

                              3班に分かれて活動!炎天下の中、志井校区周辺のゴミを拾いました。

                                  ↓

 

 集まったゴミはこれだけ!少ないと思われませんか?何故なら日頃から志井校区はラジオ体操等の行き帰りにゴミを拾う活動もされているからです!!(大迫会長談)
清掃後の後は、そうめん流しとスイカで楽しい交流を図りました。
 
             ↓

 

 

皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!
今回参加させてもらって、地域の皆様の「志井校区愛」を感じました!
ありがとうございました。地域の清掃活動も健康マイレージの対象事業となります!事業登録お待ちしております。 

変更点があります。ご注意ください!!!

・対象事業登録手続きに代表者の方の氏名、生年月日、性別の記入が必要となりました。

・応募受付け開始は、10月1日からです。

・応募をする際は、健診日健診機関名必須です。 

・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。

(各区社会福祉協議会、市民センターに設置している応募箱に投函する場合は切手が不要です。)

・抽選景品は、応募者全員の中より抽選後、景品を発送します。景品は選べませんので、

予めご了承ください。

ページトップへ