クリーン北九州 まち美化キャンペーン ウェルとばた清掃活動

2018.06.22

事業報告

今年も「“クリーン”北九州 まち美化キャンペーン」にあわせて、
ウェルとばた周辺および戸畑駅周辺地域の清掃活動が6月14日(木)に開催されました。
梅雨の時期で天候が心配されましたが、天気も良く、お忙しいなか65名の方々が参加されました 
 
参加者には、軍手・火鋏・ゴミ袋が渡され、清掃活動へ 


施設周辺には、空き缶などのゴミやたばこの吸殻が多く落ちていて、
みなさん一生懸命にゴミを拾っていました。


30分程度の時間でも、たくさんのゴミを回収することができました
参加されたみなさん、ご協力ありがとうございました。


終了後は、40歳以上の参加者に健康マイレージの
ポイントシールが配付されました


このような清掃活動も健康マイレージの対象事業になります。
地域や職場で実施されている方は、ぜひ、事業登録をして、
健康マイレージにご参加をお願いします。

変更点があります。ご注意ください
 健康づくりの目標を立て、2ヶ月以上実践する項目が増えました。
 健康診査の受診日を記入してください。 ・ポイントシールが8枚になりました。
 応募受付け開始は、10月1日からです。
 ポストに投函する際は、62円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している
応募箱に投函する場合は切手が不要です。)
※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。
松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。

ページトップへ