リズムダンス教室にお邪魔しました♪

2018.08.15

事業報告

8月に入り、暑い日が続いていますが、皆様夏バテをされていませんか?
健康作りとしてしっかりと食事を摂るのも大切ですが、
やっぱり欠かせないのは運動ですよね(((^Д^)))

という事で先日、毎週火曜日と水曜日に大谷体育館で行われている、
「リズムダンス教室」にお邪魔しました!実施時間は10:30~11:30の1時間。
講師はフィットネス「WITH」の代表、宮地伸枝さんです。
当日の参加者は13名でしたが、登録者は20名ほどいらっしゃるそうです。

体操開始前に手首に指をあて脈拍を測定。
参加者に脈拍の回数を聞取りしてからリズムダンスをスタート♪
          
前半30分は軽快なリズムに合わせ、前後左右に華麗なステップを踏みながら上半身を動かす体操。
     
後半30分はマットを敷き、緩やかな音楽に合わせてゆっくりとした体操。
前半の激しい動きから一転、横になっての運動はとても気持ち良く、
ヒーリング効果のある音楽で、気を抜けば一瞬で寝ってしまいそうでした(笑)
最後にマットの上に座り身体を整え、もう一度脈拍を確認して終了。

あっという間の1時間で、内容の濃い運動量でしたが、
参加者の皆さんスッキリとした笑顔で帰られていました

暑い日がまだまだ続きますが、食事も運動も精一杯楽しんで、
乗り切っていきましょう

変更点があります。ご注意ください!!!
・健康づくりの目標を立て、2ヶ月以上実践する項目が増えました。
・健康診査の受診日を記入してください。
・ポイントシールが8枚になりました。
・応募受付け開始は、10月1日からです。
・ポストに投函する際は、62円切手が必要です。
(各区社会福祉協議会、市民センター、地域交流センター(※)に設置している
 応募箱に投函する場合は切手が不要です。)
※新門司、徳力地域交流センターは設置していません。
松ヶ江南、広徳市民センター設置の応募箱をご利用ください。

ページトップへ