$('#fade').cycle();

私たち、こんな活動しています!

2020.03.05庄司校区「ふれあいサロン」は中止し、かわりにちらし寿司を配付しました!

 

3月1日 おひな祭りと端午の節句

 

 「ふれあいサロン」では、毎年この時期に、庄司校区婦人会と庄司校区社協が共催し

『おひな祭りと端午の節句』を行っています。

今年は、75名の方が参加される予定でしたが、新型コロナウィルス感染症対策として、

公民館での開催を中止させて頂きました(涙)

 

 当日、参加された方に振る舞う予定だった、庄司校区婦人会自慢の「ちらし寿司」☆彡

材料の仕入れ等準備はしていましたので・・・

   

衛生管理を十分に行って「ちらし寿司」を作り、公民館の玄関にてお渡しすることにしました。!(^^)!

 そして公民館の玄関には、“雰囲気だけでも、気持ちだけでも”との校区役員の思いから、

ひな壇や兜などを飾りました。

   

 

   

   

♡この会を楽しみに集まって下さった方々に、事情を説明して「ちらし寿司」をお渡ししました♡

『お雛様が見られると思わなかった(^^♪』とみなさん、大変喜んでくださいました。

 

               

                            校区役員の方々(^^♪

 

現在、新型コロナウィルス感染症対策として、庄司校区も事業を自粛しております。

この新型コロナウィルス感染症が早く終息に向かい、校区の事業を行えることを願っています。

2020.01.09【門司区】 庄司校区ふれあいサロンを開催しました!

 

 1月9日 ふれあいサロン

 

 毎月行っています、庄司校区ふれあいサロン♫

 

 1月は南小倉市民センター 佐藤館長をお招きし「健康体操」を行いました。

 

 最初に利光副会長と「じゃんけん」

これは昨年9月のサロン“療育音楽”の時にした「負けじゃんけん」です。

あえて負ける!

意外に難しく脳の活性化にもなると今回もみんなでワイワイと!(*^^*)

続きを読む

2019.12.12庄司校区 ふれあいサロンを開催しました!

 

 

毎月行っている、「庄司校区ふれあいサロン」☆彡 

12月は、初の試みとして、婦人会と共催した「クリスマス会」を開催しました☆

 

はじめに・・・

続きを読む

2019.10.10庄司校区ふれあいサロンを開催しました!

 

 毎月行っている、庄司校区「ふれあいサロン」☆彡 

 10月は、「シルバー文化祭を見に行こう!」です♫

 

 

 

続きを読む

2019.09.12庄司校区 ふれあいサロンを開催しました!

 

 

 毎月行っている、庄司校区ふれあいサロン☆彡

 9月は、庄司校区ではお馴染み、上松康高先生による療育音楽♪です。

 

 小物作りの時のサロンの参加者は多くて10名程度ですが、今回は21名の参加がありました。

 また、参加者の方から、「療育音楽を毎年楽しみにしています^^」とのお声をいただき、

 役員もうれしく思います♡

 

続きを読む

2019.08.01藤松校区の方々がサロンの見学に来られました

令和元年7月11日(木)

 藤松校区では、今年度、サロン活動を見直そうと、設立準備委員会を発足。

他の校区のサロン活動を実際に見学させてもらい、参考にしたいとの希望があり、今回の見学となりました。

 

     

 

続きを読む

2019.07.31校区社協連絡調整会議を開催しました!

 

 

資料に沿って、連絡調整会議を実施しました。

※ 画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

 

続きを読む

2019.07.29七夕まつりを開催しました!

 

 

毎年7月6日に実施しております、校区社協主催、婦人会共催「七夕まつり」。

昨年は、豪雨災害の為延期となりました。

今年も大雨を心配しておりましたが、無事開催することが出来ました。

   

続きを読む

2019.07.25校区婦人会、朗友会、日赤、校区社協共催で認知症講習会を開催しました!!

 

6月24日 校区婦人会・社協・朗友会 共催の日赤講習会 「認知症高齢者への対応、介護者の健康管理」を行いました。

 

前日のふれあい研修旅行に続き、本日はお勉強会!

庄司校区は、毎年日本赤十字社の方をお招きし勉強会を行っています。

 

 

続きを読む

2019.06.23ふれあい研修旅行を開催しました!

 

庄司まちづくり協議会主催 校区社協・婦人会共催の「ふれあい研修旅行」に行ってきました☆彡

   

続きを読む

«前へ1 2 3次へ»

門司区