庄司校区 ふれあいサロンを開催しました!

2019.09.12

 

 

 毎月行っている、庄司校区ふれあいサロン☆彡

 9月は、庄司校区ではお馴染み、上松康高先生による療育音楽♪です。

 

 小物作りの時のサロンの参加者は多くて10名程度ですが、今回は21名の参加がありました。

 また、参加者の方から、「療育音楽を毎年楽しみにしています^^」とのお声をいただき、

 役員もうれしく思います♡

 

 第1部は “じゃんけん大会”

  今日は、上松先生 対 参加者のみなさんで “じゃんけん大会” です!!

  通常、 “勝つ” のがじゃんけんですが、

  今回は上松先生に “負ける” じゃんけんをします。

 

  先生が何を出すか、みなさんドキドキしていたら・・・

          

  上松先生:「先生より後出ししてもいいんですよ~

         しっかり頭(脳)を使って“じゃんけん”してください」

         「ではもう一度、行きますよ~」

   全員で:「じゃ~ん け~ん ぽ~~ン」

 

  みなさん笑いながら・・・

  「難しい~」

  「あら勝っちゃった!(笑)」

  と頭をフルに使い、脳を活性化していました!(^^)!

 

 

 第2部は “呼吸法を習い、楽しくみなさんと懐かしい歌を唄いましょう”

       

  短い時間ですが楽しい時間を過ごしました♫

 

  最後、上松先生が挨拶されている時に「来年も~」とみなさんからお声があがり、

  早々に次年度の予約をさせていただきました(*^。^*)

  みなさん、どうぞお楽しみに☆彡

 

  「庄司ふれあいサロン」では、たくさんの方に参加して頂けるよう、色々な内容を企画しています。

  庄司校区の方ならどなたでも参加頂けますので、お気軽にお越しください。

  参加費、事前申し込みは不要です。

  みなさんの参加をお待ちしています☆

 

    お問い合わせ:庄司公民館 ☎321-0597 

門司区