第5回目となるすこやかサロンは

昨年に引き続いて 電子オルガン奏者の上松康孝氏をお招きして

11月27日(火)10時から浅生市民センターで開催されました

 

映画音楽特集の幕開けは

「太陽がいっぱい」

続いて 「エデンの東」「ゴットファーザー」

主演された俳優さんの名前が思い出せますか

上松先生の説明にみなさんなつかしそうに頷いていました。

 

「昨年、ジャズが好きと言われていた方がいたから」

と今回は、ムーンライトセレナーデを演奏してくださいました

演奏の最後はビートルズメドレー

「抱きしめたい」「Yesterday」「Help」「Let It Be」

素晴らしい楽曲を生演奏で聴く、

なんて贅沢なんでしょうか、心に染渡りました。

 

少し体を動かしましょうと

発声練習と伸びも取り入れて下さいました。

   

後半は懐かしの歌をみんなで歌いました

   

最後にはやはり「ふるさと」

福祉協力員さんや民生委員さんも素晴らしい歌声で、

皆さんと共にする時間を楽しまれているようでした。

 

音楽を聞いてリラックスした後は

気の良い仲間とのおしゃべり会

演奏の感想や近況に話はつきないようでした。

この日、オープニングからピアノの上に飾られていたもの

とても気になっていました

民生委員さんが夜宮公園で見つけた松ぼっくりで

作られたクリスマスツリーでした。

他にも指導をされていた方から

折り紙のクリスマスリースやツリーのPresentsもいただきました。

 

演奏中、泉さんが熱心に描かれていたものは・・・

  

上松氏への心温まるPresentでした。

素晴らしい心遣いを、大変喜ばれていました。

それにしてもお上手ですね。

 

音楽の贈り物と

手作りのクリスマスグッズを手に

みなさんとても明るい笑顔で帰宅されました。

少し早いですが、

どうぞみなさま良いクリスマスを

 

次回は1月22日(火)を予定しています。

また元気なお顔を見せて下さい、お待ちしています。

 

今回も、心をこめた会を開催してくださった

福祉協力員のみなさん

民生委員のみなさん、ありがとうございました。

 

とても素晴らしい時間をご一緒させていただきました。