$('#fade').cycle();

私たち、こんな活動しています!

2022.11.24有毛なかよしサロンを開催しました。

11月18日(金)有毛公民館で「有毛なかよしサロン」を開催しました。

今回は、若松区社協からプチボ体操と脳トレ、第一生命から「コグニ体操」を行いました。

最初に「プチボ体操」の体操編が放映されると、映像に合わせて動く人がいました。その後、解説編でひとつひとつの動きを説明したうえで、再度体操編を放映すると、いとも簡単に動かれていました。2回ほど体操編を放映し、脳トレに移りました。

 
「プチボ体操」の中で、足でジャンケンをするのが上手くいかない、全体が早い等の意見が出ました。その際、「これも脳トレですよ」と回答されました。
脳トレの時間にポケットWi-Fiを利用して、ユーチューブで無料の穴埋めクイズを行いました。
最後に、「コグニ体操」を初級から上級まで少し休憩を入れながら行いました。
 
その後、参加者の方にお弁当が配られ、解散となりました。
次回は、12月16日(金)は<クリスマス会>の予定で、9時半からです。
 

2022.06.28有毛なかよしサロンを開催しました。

令和4年6月17日(金)有毛公民館で「有毛なかよしサロン」を開催しました。

まずは、健康づくり推進員であり、福祉協力員でもある石橋さんによるストレッチ体操が行われました。